おすすめ転職サイト 10選

どんな求人を探したいのか、次はどんな業界に行きたいのか。

今はどんな業界に属しているのかによって活用する転職サイトは変わってきます。

おすすめの転職サイトを選びました。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

どんな人にもおすすめの転職サイト

1.doda 転職サイト

画像:転職ならdoda

doda デューダ

doda デューダ

公開求人数158,798

年収査定 自分の適性年収がわかる

転職のためのオンラインセミナーが豊富

8

公開求人数

9

口コミ

10

おすすめ度

10

サイト使いやすさ

抜群の知名度と実績を誇る大手転職サイト「doda」

「dodaだけで転職活動を終えられた」という声が多くありました。CMでも最近よく目にします。

また、多くの転職者から好評だったのがdodaに登録すると利用できる「年収査定」です。

年収査定

簡単な情報を入力するだけで自分の適正年収がわかります。今の自分の年収が適正なのかを知りたい方は活用してみてください。

dodaは他社と比較しても求人数が多く、地方求人が多いこともdodaに寄せられた良い口コミ・評判の一つ。

地域密着型をサイトを除けば、基本的に転職エージェントで扱われているのは、都市部の求人が大半です。しかしdodaでは地方の求人も多いとして、利用者から評価されています。

間違いのない転職サイトなので、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

2.リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェント

公開求人数:273,010

業界一の使いやすさ

面接や書類作成の手厚いサポート

10

公開求人数

8

口コミ

8

おすすめ度

10

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング2位は『リクルートエージェント』。

リクルートのデータによると、リクルートエージェント経由の転職者の約60%が年収を上げて転職している実績があるため、年収をアップしたい転職者におすすめです。

転職利用実績も国内№1を誇っており、業界最大手ならではの強みが利用満足度に反映されている感じがしました。

リクルートエージェントはシステムが使いやすく、担当エージェントとの面談の日程調整がしやすいのも特徴です。また土日でもしっかりと対応してくれるので、現職が忙しい転職者にもおすすめです。

特におすすめの機能は職務経歴書エディターは、流れに沿って入力していくだけで良く、リクルートエージェント登録者であれば、作ったものをダウンロードせず、そのまま提出することができる

3.マイナビ転職

マイナビ転職

マイナビ転職

公開求人数:17,316

幅広業種職種に対応

若手採用につよい

5

公開求人数

8

口コミ

7

おすすめ度

8

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング4位は『マイナビ転職』。

マイナビ転職は、新卒就職サイト最大手のマイナビが運営する転職サイトです。マイナビ転職は、若手からミドルの転職者が多く利用しています。

就職活動やアルバイト探しで「マイナビブランド」に接触した若手社会人の多くがマイナビ転職を利用しており、企業様からのニーズが高い、20代~30代の若手採用にも強みを持っています。求人の中にはマイナビ転職限定の求人もあり、営業や事務職、経理などをはじめとした幅広い職種・業種の求人が掲載されています。

また、職種に特化した専門サイトや、「女性採用」「正社員求人」など、ターゲットの属性に特化した専用サイトなど幅広いメディア展開をしています。

マイナビ転職
公式サイトはこちら
(登録無料)

4.マイナビエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェント

公開求人数が豊富

業種職種別専門サイト併設

転職活動サポート

8

公開求人数

6

口コミ

7

おすすめ度

8

使いやすさ

マイナビエージェントは、人材派遣大手のマイナビグループが運営している転職エージェントなので、全国に拠点があります。

業界ごとに専任のキャリアアドバイザーが在籍しており、専門知識を持つプロからアドバイスしてもらえるのが特徴です。

初めての転職で書類の書き方や、面接が不安な人におすすめの転職エージェントです。

転職サイトである「マイナビ転職」も合わせて見ておくと、幅広い業界の求人を見ることができるのでおすすめです。

5.ビズリーチ

ビズリーチ

ビズリーチ

公開求人数:79,958

ハイクラス求人が多数掲載

ヘッドハンターの質が高い

7

公開求人数

6

口コミ

7

おすすめ度

7

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング5位は『ビズリーチ

「年収500~600万円を超えないとスカウトメールが来なかった」「有料にしないと求人の検索ができなかった」という口コミもある「ビズリーチ」。

他の転職サイトと比較して年収の高い求人が多く、ハイクラス向けの転職サイトになっていて年収500万円以上の人におすすめです。

実際に、年収1,000万円以上で求人を検索してみると、数万件以上もの求人がでています。

利用者の平均年収は約903万円、40代~50代の利用者が多いのが特徴です。

求人数が多いため、希望する転職先を見つけやすく、納得のいく転職ができる方が多いです。

仮にうまくいかなくても自分の市場価値を理解でき、その後の転職活動にいい影響を与えてくれること間違いないです。

6.パソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリア

公開求人数:39,328

キャリアアドバイザーの質が高い

独占案件が多い

6

公開求人数

9

口コミ

7

おすすめ度

7

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング6位は『パソナキャリア』です。

パソナキャリアは、オリコン顧客満足度調査で「転職エージェント部門4年連続1位」を獲得しており、ユーザーの満足度も高い転職エージェントです。

満足度が高い理由は、しっかりと面談で話を聞いた上で求人を提案、マッチングしてくれます。

2022年7月頃からハイクラスの転職支援に力を入れており、年収600万円以上を目指す求職者におすすめです。

パソナキャリアの転職エージェントは、業界ごとや職種ごとに専門のキャリアアドバイザーが担当してくれるのが特徴です。

比較的豊富にあり人材業界大手なので、初めての転職者にもおすすめできます。

パソナキャリアにしかないような求人も多くそろえているので、思わぬ好条件の職場に転職できるかもしれません。

7.JACリクルートメント

JACリクルートメント

JACリクルートメント

公開求人数:14,877

語学力を活かして外資系企業で働きたい人

管理職or専門職の経験がある人

5

公開求人数

6

口コミ

7

おすすめ度

8

スコア名

おすすめ転職サイトランキング6位は『JACリクルートメント』。

JACリクルートメントは、ハイクラス・管理職に特化した転職支援が特徴で、ハイクラスの転職者を得意としています。

またJACリクルートメントは、転職エージェントの中でもグローバル企業の求人に強みを持つ転職エージェントです。世界11カ国のグローバルネットワークを利用し、外資系企業や海外進出企業への転職サポートを行っています。

特定の企業への応募を強引にすすめるようなことはなく、じっくりと相談に応じてもらえる点は、「急ぎの転職には向かない」という印象と紙一重でしょう。

海外勤務や外資系企業への転職を実現させた人からは、とくに高い支持を得ていることが見て取れます。

豊富な業界知識を持つプロフェショナルがそろっているのは、JACリクルートメントならではの強みといえるでしょう。

8.リクナビNEXT

リクナビNEXT

リクナビNEXT

公開求人数63,369

中小企業の求人数が多い

グッドポイント診断が受けられる

7

公開求人数

5

口コミ

7

おすすめ度

8

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング8位は『リクナビNEXT』。

リクナビNEXTには「履歴書」と「職務経歴書」を無料で作成できるツールがあります。

他の転職サイトと違ってロゴが入らず、ワード・エクセルに出力できるので、これだけでも利用価値があります。

リクナビNEXTは幅広い業界・職種の求人を取り揃えている点が強みです。

加えて企業から直接オファーが受けられるため、登録しておくだけでも転職活動に役立ちます。

転職サイトだけでなく、リクルートエージェントと合わせて活用するとより便利になるのでおすすめです。

9.キャリトレ

キャリトレ

キャリトレ

公開求人数:非公開

若手優秀層向け

人工知能が求職者をレコメンド

5

公開求人数

6

口コミ

6

おすすめ度

6

サイトの使いやすさ

おすすめ転職サイトランキング9位は『キャリトレ』。

BIZREACHの運営する20代若手ハイクラス層に特化したダイレクトリクルーティング手法の転職サイトです。

キャリトレは若手向け転職サイトで、給与や待遇の良い求人が掲載されています。営業職の若手向け求人が豊富にあるため、自分に合った求人に出会える可能性が高いです。

AIによるレコメンド機能があり、自分の希望条件や職務経歴を細かく入れなくても、自分に合ったおすすめ求人が届くのは便利でした。

キャリトレでは各社に手厚いサポートを行うことで安心して運用開始可能な体制が整えられています。優秀な若手人材にリーチ可能なキャリトレを利用することで採用活動の幅を拡げましょう。

10.Green

Green

Green

公開求人数:31,423

IT業界・Webエンジニア系に強い

企業情報がほかの転職サイトよりも細かく掲載

5

公開求人数

6

口コミ

6

おすすめ度

8

サイトの使いやすさ

Greenは、IT業界やエンジニア求人に特化した転職サイトです。IT業界・Webエンジニア系の求人数では業界トップクラスを誇り、最近ではテレビCMなどでも目にする機会が多い転職サイトです。

他社の転職サイトと比較して、採用に積極的な企業が活発に利用しているため、アクティブな求人が多いです。エンジニアやデザイナー、IT企業のセールスなど、IT業界を中心とした求人が多く掲載されているので、IT業界を目指す人におすすめです。

業界初の成功報酬型の料金体系を採用していて、ベンチャー・スタートアップ企業から優良企業まで現在約6000社が利用しています。

タイトルとURLをコピーしました